DR-07をつかってみて

前々回の記事で紹介したDR-07を自分がDJとして参加しているパーティーでの長時間録音に使ってみました。

録音レベルの調整を含む録音操作、ミキサーとの接続も簡単で、説明書を読まなくても録音できました。mp3形式で6時間録音しても、ACアダプターを使っていれば全く問題ありませんし、音質も自分のDJをチェックするのに支障は全くありません。

音質に関しては、今度、wav形式でレコードを録音し、クラブのシステムでならしてみようと思っています。これはミキサーを通して録音しますから、DR-07単体の性能ではなくなりますが、参考までにってことで。

使ってみた感想としては、買ってよかった!!です。これで20000円程度なら、お買い得だと思います。