かるめらのケーキ

渋谷セルリアンタワーの1Fにある「かるめら」というお店があります。
いつもと違った甘いものを食べたくなって、このお店でケーキも売っていることを
思い出し、会社帰りに見に行ったところ、おいしそうに並んでいました。

フランボワーズ?がのったカスタードクリームを使ったケーキと、
チョコでコーティングされたケーキを今回は選び、晩御飯の後のお楽しみに。

食べてみると、かなりおいしい。
ちゃんと甘いんだけど、水とかコーヒーで口直しをする必要がない。
1つのケーキでも、いろんな材料が入っていて、飽きることもない。
ケーキ1つあたりのお値段は500~600円台ですが、その価値はあると思います。

海南鶏飯食堂のチキンライスと同じで、食べた後しばらくすると、
また食べたいなって思ってしまう味です。
まだ種類はいくつもあったので、次は違う味を試します。

かるめらと語呂が似てるんですが、「カラメル」ってサイトを知っていますか?
ショッピングモールサイトで、カラーミーショップっていうネットショップサービスを
使って運営されている多くのネットショップの中から、いろんな商品を
検索して見つけ出すことができます

カラメル     : http://calamel.jp
color me shop : http://shop-pro.jp

ここでみつけたあおさ醤油
この醤油、醤油だけでのりの佃煮みたいな味がするんです。
瓶詰で、「アラ!」っていう海苔佃煮がありますが、あれに似た味がします。
ご飯にこの醤油だけで、おいしいんです。
卵ごはんにしても、だいぶおいしそうです。

先週、我が家にも炊飯器がきたので、近々卵ごはんをやってみます。

かるめらのケーキ