銭湯生活始めました

引越しして一ヶ月ですが、早速トラブル発生!
お湯の配管から水漏れして、下の階に染み出してました。お湯は元栓から止められて、水しか使えない状況になっています。困るのはお風呂くらい。顔洗うくらいは今の季節なら、水で耐えれます。

そんなわけで、銭湯生活始めました。幸い徒歩3分位のところに銭湯はあります。もともと気になって行こうとしてた矢先なので、いいタイミングでした。タオル、バスタオル、ボディーソープ、洗顔料とか持って、いざお風呂へ!

大きいお風呂の開放感はいいですね。屋根が高いのが一層気分をよくしてくれます。23時くらいにいくと、そんなに人もいなくて、悠々と入れます。しかも、湯船が全部ジャグジー!ブクブクしてるお風呂に入っていると、そんなに疲れてなくても、疲れとれるわ-って気分になりますね。最高です。ちょっと浮いたりして遊んでました。帰り道は、もう寒くもないし、銭湯生活楽しめそうです。

夜遊びしたときは、気合で水シャワーするしかないですけどね。

しかーも、水漏れ箇所の調査するのに、キッチン=>お風呂っていう順番で、設備を取り外しながらすすめる必要があるそうで、お風呂は取り外すと、もう付けれないので、新品になるそうです。ここは、銭湯生活も一ヶ月くらいは平気そうなので、原因がお風呂で、お風呂新品!っていうのに期待したいですね。そしたら、築年数は古いけど、内装はほとんどの箇所が新品!ってことになるので、当たり物件度が増します!

今年は、浅草寺で大吉を引いたので、そのくらいのラッキーは起きると期待します。