Macにapacheとかインストール

先日、OSクリーンインストールすることになったMacの開発環境を作り直してる途中です。前は、ネットで調べながらapache、php、mysqlをソースからインストールしたんですが、今回は楽そうな記事を見つけたので、macportでインストール。

参考にさせていただきた記事はこちらです。
http://www.serendip.ws/archives/3234

とりあえず、mysqlコマンドでDbにつながること、ブラウザでページが見えることを確認したところまで。php経由で、DBに接続できたら家でまたプログラムを作れるようになります。会社でVM使っているからか、VM Fusionが欲しくなったけど、何も考えなかったことにしました。

2 thoughts to “Macにapacheとかインストール”

  1. >koheiさん

    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいますねー

Comments are closed.