【メモ】多次元配列のソート

phpで、多次元配列をできるだけ簡単にソートする方法を探していた。

連想配列がさらに配列になっている場合に、連想配列の指定したキーにて
連想配列の並びをソートしたい。これがやりたいこと。

検索してたら、使えそうな関数を見つけた
usortとarray_multisort

http://jp.php.net/manual/ja/function.usort.php
http://jp.php.net/manual/ja/function.array-multisort.php

先にやらないといけない仕事がはいったので、後でちゃんと調べるためのメモ。

そういえば、ZendFrameworkの新しいバージョンが出てた。1.5.0。
いま使ってるのは、1.0.3。beta版として1.0.4が出てたのに、次が1.5.0。
いったんここで、安定したってことなのかな。

英語のドキュメントは苦手なので、いまいちわからん。
でも、きっとそうだと思う。1.0.4までで試したことの安定板のはず。
マルチパートメールの受信が簡単にできるようになっていたらいいな。
送信簡単だったのに、受信は自作しないといけなかったから。