タイフェスにいってきた

友達の間でも話題になっていたタイフェスへ。
すごい人。あれ無理。いるのは平気だけど、楽しめるかと言われると。。。
短時間なら楽しい。人とぶつかりながら歩くのは、一気に興ざめしてしまう。

料理はうまかった!!グリーンカレーとかガッパオ、タイラーメン、揚げ春巻きを食べて退散。
会計しているタイの人がお釣り間違って、言葉通じないのに説明するときは困ったw

あれだけ盛り上がっているのはいいことだけど、行列を誘導している警備員はやる気なくて、そこにいるだけだし。いるだけなら邪魔にしかなってない。

行列ゾーンと通行ゾーンを分けて、通行ゾーンを方向毎に分けたらいいんじゃないかと思う。
流れをスムーズにするなら、巡る順路を決めたり、道を一方通行にしたりとか。

もちろんそれを窮屈に感じる人もいるだろうけど、人の流動性は増すだろうから、お店の売上は上がるんじゃないかな。