作っていて楽しいもの

これって何だろう??と考えた。


作ってすぐ動くものはやっぱり楽しい。

どう動かしたいのかというのがはっきりしているときも、

そこに近づいていっているのがわかるから楽しい。


楽しくないときは、あやふやなまま作っているとき。

自分が何をやりたいかがはっきりしていないときは苦痛ではないけど、

他のところからの指示があやふやな場合は自分でもどれが正しいのか判断しづらい。

その結果が楽しくないって気分につながる。


こう考えてみると、ちょっとずつでも動かしてみるってことは、

自分のモチベーションを保つ上でも大事じゃないか。

  • 作っていて楽しいもの はコメントを受け付けていません。
コメントは閉じられています。

return top

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。