MTの記事作成画面を見やすくする

私はブログを書く時、テキストで書いてからコピペするわけではなく、

MTの登録画面で直接書いています。そして、書きながら時々保存します。

家で書いたり、会社の休み時間に書いたりするからというのが理由の1つですが、

単に、この編集画面の方が書こうっていうテンションが上がるってのが一番です。


この画面を見続けていると、家のPCの彩度とかをDVDとか動画を見るために

高めにしているのもあって、目がチカチカしてきます。

そこで、背景を薄めの灰色に、文字も目に優しそうな深緑な感じに、

でも、文字はもうちょっと小さめに変更したんです。


思ったより手間取りました。

スタイルシートで、文字の大きさ、文字色はすぐ変更できたのに、

背景だけがなかなか変わらない。全然変わらない。


ブラウザのソースを見るを見てみると、テンプレートのsytle=””で、

直接白が指定されていました。。。

まさかそんなことしてないだろうっていう先入観で、気づくのに30分くらいかかった。


tmpl/cms/edit_entry.tmpl っていうテンプレートです。(MT4を使ってます)

あー、仕事後にZendいじろうって思っていたら、できなかったです。

週末にでもやってみることにします。

  • MTの記事作成画面を見やすくする はコメントを受け付けていません。
コメントは閉じられています。

return top

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。