情報の取捨選択

RSSリーダーを使うようになってから、目に飛び込んでくる情報の量がかなり増えた。


実生活の中で役に立つ情報はほんの一部で、ほとんどは話の種にも

ならないようなものがほとんどだとは感じる。


私は自分の中で完結する情報が多い。

ニュースとか、日経平均とか、新しいPCの話とか、

興味はあるけど、人に話をしても、その人は楽しくないだろうなと思う。


冷静な人でいたいという願望と、引き出しを多く持っておきたいとう願望。

バランス感覚とか力加減がへたくそだ。

  • 情報の取捨選択 はコメントを受け付けていません。
コメントは閉じられています。

return top

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。