カテゴリー ‘ foods

中目黒あきら

月の中旬は、普段とは違うおいしいものを食べに行く時期になっている。

今回は【中目黒あきら】っていう、鶏料理のお店。

オススメは、チキン南蛮。


以前に食べにいった、中目黒の宮崎料理のお店【よだきんぼ】の

チキン南蛮が絶品で、うますぎたから、今回も楽しみにしてお店へ。


ここのチキン南蛮もうまい!!

衣自体に味がついているようで、甘酸っぱい感じがとても好き。

あと、鶏の刺身をわさび醤油で食べたのと、白菜のサラダ??がうまかった。

この3つを食べに行くのを目的にしてもいいと思う。


今回は、最後のご飯に、照り焼き丼を選んだけど、卵ご飯がボリューム的にちょうどよかったかも。

要は、うまかったんで、全体的に食べ過ぎました。


行くときは予約をしてから、行った方がいいですよー。

目黒川沿いなので、桜の季節に窓際に座れたなら、贅沢な時間が過ごせそうです。

  • 中目黒あきら はコメントを受け付けていません。

モッツァレラチーズが食べたい

中目黒にある聖林館で食べたモッツァレラチーズと生ハムの盛り合わせがうますぎた。

あの絶妙な塩味、モッツァレラチーズの歯ごたえ、うまいと連呼してました。


でも、モッツァレラチーズも生ハムも買ったことない。。。

近所のスーパーにあるのか??


そんなこと考えながらネットで検索したら、うまそうなチーズを売っている

ところを見つけたので、忘れないうちにメモ。


今度発注してみようかと思う。





  • モッツァレラチーズが食べたい はコメントを受け付けていません。

中目黒HANEYA



友達のバー店長においしいとお勧めされ、ご近所友達も行きたいって言ってた

中目黒HANEYA行ってきました。


口コミサイトで印象に残っていた書き込みは、

”それなりの雰囲気で、それなりの料理を食べれる居酒屋です。

 でも最近そういうところが少ないので、貴重なお店です。”

というものでした。


私はこれを好意的に受け取ったのですが、みなさんはどうですか?

肩肘はらず、週に何回も行ってもいいなと思えるような

適度なうまさの料理を出すお店なんじゃないかというイメージを受けました。


実際に食べた感じは、上品な居酒屋さん。

梅酒がすきなので、あらごし梅酒があったのはGOOD!!

料理も食べた後に物足りなさも、くどさも感じることなくいいと思います。

鳥の竜田揚げだけは、鳥がやわらかすぎて、油が多かったのが私の好みじゃなかたけど。

お肉はめちゃやわらかいよりも、ある程度しっかり噛みたい派です。


このお店で最初に食べた、魚の南蛮漬けにもついてたんですが、パプリカがうまい。

野菜の甘み、酸味のあるソースと一緒に食べると、さらによく感じます。

しゃくっとした歯ざわりも好き。野菜はホクホクもシャクも好き。


このお店のウリである鍋を今回食べなかったので、次回は鍋をつつくぞー。

  • 中目黒HANEYA はコメントを受け付けていません。

祐天寺 FJ’s のフォカッチャ

駒沢通り沿い、上目黒と祐天寺の境界線くらいにあるお店。

店内では、ボサノバ?ジャズ?が流れ、天気がよかったのもあって、

Eau Cafe Shonanにきているような気分にもなれた。


道路側は、開け放たれていて、開放感はたっぷり。

  • 祐天寺 FJ’s のフォカッチャ はコメントを受け付けていません。

Pino ミルクティ

Pinoの期間限定商品、【ミルクティ】。

帰り道のファミマに1つだけ残っていたので、これは食べろってことだなと購入。

9月24日から、期間限定(いつまでかは知らない)で発売されてる。


夜の12時半頃、酒を飲んで帰ってきた舌でも

はっきりと感じ取れる紅茶の味と鼻に抜ける香り。

  • Pino ミルクティ はコメントを受け付けていません。

アイスカフェラテ

水曜日の晩、木曜日の昼と、ナチュラルローソンのアイスカフェラテを飲んだ。


レジで支払いを済ませた後、氷の入ったカップを受け取り、

自分でエスプレッソマシーンを使って、アイスカフェラテを注ぐ。

ボタン1つで、後はマシーンがやってくれるから楽。

ちょっと時間かかるので、急いでるときは、お勧めしない。


意外だったのは、アイスカフェラテなのに、温かいエスプレッソがでてきたこと。

氷で冷やされてすぐにアイスになるけど、「え!?」ってなった。

てっきり冷たいのがでてくるもんだと思っていたから。

  • アイスカフェラテ はコメントを受け付けていません。

びーふ亭

近頃、肉!!って感じのメニューを

食べてないなーってことで、前々から友達に薦められていた

中目黒びーふ亭に行ってきました。


値段は普通か、ちょい高めくらいだけど、

味は、値段以上のものがあったと思う。

  • びーふ亭 はコメントを受け付けていません。

return top