カテゴリー ‘ foods

有田焼カレー食べてきました

http://life.co-hey.com/2009/04/有田焼カレー/

↑の記事で書いていた有田焼カレー。先週末食べてきました。

内装も落ち着いてて好印象。味もいいし、家から近いのもいい。
ただ、1500円という値段と味のバランスなら、池尻のビストロ喜楽亭がいいかも。

喜楽亭はこちら
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0334105289/food.html

  • 有田焼カレー食べてきました はコメントを受け付けていません。

有田焼カレー

ブログを徘徊してて見つけた。近所にあるみたい。

http://aunty-rommy.jp/

そのうちいこう

住んでるところから近くて、有田は地元めっちゃちかい。
最寄駅は有田駅だ。有田町民じゃないけど。

もうこれは巡り合わせだと勝手に思った。

  • 有田焼カレー はコメントを受け付けていません。

ちゃんこダイニング 若

夜になると寒いって思うような気候になってきたので、お鍋を食べてきました。

前々からうまいよっていう噂を聞いてきた、ちゃんこダイニング若で。


お鍋は二人前を三人で食べてもいいようなボリューム。

サイドメニューも美味しかったです。エビマヨ、手羽先も美味しかった。

どの料理もボリュームがあるので、少なめの品数で注文することをおすすめします。

  • ちゃんこダイニング 若 はコメントを受け付けていません。

休日のランチ

最近のランチで気に入っているところ、代官山のcolor。


1000円で、メニューも豊富。ドリンクも飲み放題。

味もおいしい。前は牛カフェによく行ってたけど、こっちもお勧め。


牛カフェ、もうすぐ閉まってしまいますね。

閉店する前にもう一回、行っておきたいと思います。


オパトカのパンは、ほんとにおいしかったなー。

  • 休日のランチ はコメントを受け付けていません。

チキンライス再び

給料も出たし、ピリ辛なものが食べたかったので、

みつるさんが働いている恵比寿の海南鶏飯食堂へ。


久しぶりに食べたけど、やっぱりうまい。

今回は豆苗を味噌?で炒めたものと、ぷりぷりの海老を炒めたものも注文。

どちらもうまい、特に豆苗。味の濃さもちょうどいいし、毎日でも食べれそう。

おいしいものを食べたあとは、次の日も頑張ろうって思う。


今日は、例のことを伝えにOVOに行かないと、先延ばしになりつつある。

明日はイベントの打ち合わせ、日曜日には福岡へ。ばたばたしそうだ。


そうそう、最近知ったことだけど、マンスリーマンションは場所によっては、

プレイステーション2がレンタルできる!!

マンスリーマンションに泊まる人がやるのか?とは思うけど、

サービスいい時代だなーって感心してしまった。

  • チキンライス再び はコメントを受け付けていません。

虎の穴 (焼き肉)

中目黒にある焼肉屋 虎の穴にいってきました。


場所は、こちら。東京都目黒区上目黒1丁目17−8 中目黒KRKビル


味はおいしかったです。特にロースとカクテキがおいしい。

食べたのは、カクテキ、タン塩、ハラミ、豚トロ、ロース×2、石焼ビビンバ、

サンチュ、あとなんかあったかな。あとはドリンクだけのはずです。


ロースは、上ロースとかもあったんですが、ロースで十分おいしい。

それに、なにしろ柔らかい!!あれはいいです。

値段が高くなると、脂のサシが多くなることが多いですが、

脂身な苦手な私としては、あんまり歓迎できることではないのです。

普通のロースで十分。あれがベストのうまさかもしれません。


店員さんは、なぜがガタイがごつい人が多いです。なんでだろう。

肉を焼く、七輪みたいなのって、そんなに重いんだろうか。


前にビーフ亭にも行きましたが、こちらの方が雰囲気はあります。

女の子と行くならこっちがいいかなと思います。

彼女、奥さんとなら、びーふ亭がリラックスしていいかも。


味はどちらもおいしいです。

  • 虎の穴 (焼き肉) はコメントを受け付けていません。

初FRAMES

たぶん、初めて。


代官山のやつに1回行ったような記憶はあるが、AIRを抜け出してとかそういうの。

FRAMESだけに行ったのは、しかもご飯を食べにいったのは、今回が初めて。


そこで食べた、フェットチーネとジャンクポテト。

ジャンクポテトは名物なんだそう。

スイートチリソースと、サワークリームの味がおいしい。

帰りに中目黒で、CALDI寄ったらどっちも置いてあったので、

あとはジャガイモさえあれば、似たようなものが家でも楽しめます。


私が一番おいしいなと思ったのは、フェットチーネ。

もちもちとしてたし、ソースもしつこくなくて、ペロっと食べることができました。

あれだけ2皿食べてもいいかなと思えるくらい。

舞茸よりも、厚めに切ってあるベーコンが印象に残っています。


鶏のドラゴン揚げもおいしかったけど、もっとかみごたえがある肉が好みです。

あまり、脂身が多かったり、サシが入っているお肉よりも、

ササミみたいな噛み応えのある食感が欲しい。

よだぎんぽや、あきらで食べたチキン南蛮は、もっとおいしかった。


最近、家で食べた肉じゃがも相当においしかったです。

じゃがいも、玉ねぎ、こんにゃく、お肉、汁。すべて。

次の日、弁当にも入れてもっていったくらい気に入りました。


話がだいぶそれましたね。FRAMESへ行ったら、ジャンクポテトはマストで!!

  • 初FRAMES はコメントを受け付けていません。

かつくら(ラゾーナ川崎)

この間行った、ららぽーと豊洲が予想外に面白かったので、

今回は車でラゾーナ川崎に遊びにいってきました。


ららぽーと豊洲より後にできたこともあって、きれいな印象。

広さはどうなんだろう。ららぽーとの方が広かったように思います。


ラゾーナの4Fにある『かつくら』というとんかつ屋さんでランチしたのですが、

ここはおいしい。特に白味噌を使ったお味噌汁がとてもいいです。

お味噌汁の中に、からしが入っているものを初めて食べたのですが、

とんかつのような揚げ物を食べるときは、口の中がさっぱりした気分になって、

お漬物、とんかつ、お味噌汁、麦ごはんの組み合わせは、バランスが良かった。


付け合わせのキャベツはお代わり自由で、かけるドレッシングはゆず風味で、

これまた口の中をさっぱりとさせてくれます。


一番近いところだと、新宿高島屋にあるようなので、揚げ物が食べたくなったら、

今度はこちらに足を運んでみようかと思います。

  • かつくら(ラゾーナ川崎) はコメントを受け付けていません。

かるめらのケーキ

渋谷セルリアンタワーの1Fにある「かるめら」というお店があります。

いつもと違った甘いものを食べたくなって、このお店でケーキも売っていることを

思い出し、会社帰りに見に行ったところ、おいしそうに並んでいました。


フランボワーズ?がのったカスタードクリームを使ったケーキと、

チョコでコーティングされたケーキを今回は選び、晩御飯の後のお楽しみに。


食べてみると、かなりおいしい。

ちゃんと甘いんだけど、水とかコーヒーで口直しをする必要がない。

1つのケーキでも、いろんな材料が入っていて、飽きることもない。

ケーキ1つあたりのお値段は500~600円台ですが、その価値はあると思います。


海南鶏飯食堂のチキンライスと同じで、食べた後しばらくすると、

また食べたいなって思ってしまう味です。

まだ種類はいくつもあったので、次は違う味を試します。



かるめらと語呂が似てるんですが、「カラメル」ってサイトを知っていますか?

ショッピングモールサイトで、カラーミーショップっていうネットショップサービスを

使って運営されている多くのネットショップの中から、いろんな商品を

検索して見つけ出すことができます


カラメル     : http://calamel.jp

color me shop : http://shop-pro.jp


ここでみつけたあおさ醤油

この醤油、醤油だけでのりの佃煮みたいな味がするんです。

瓶詰で、「アラ!」っていう海苔佃煮がありますが、あれに似た味がします。

ご飯にこの醤油だけで、おいしいんです。

卵ごはんにしても、だいぶおいしそうです。


先週、我が家にも炊飯器がきたので、近々卵ごはんをやってみます。

  • かるめらのケーキ はコメントを受け付けていません。

海南鶏飯食堂

クラブで知り合った友達が、料理長をしている恵比寿の海南鶏飯食堂へ。


食べたことある友達から、あれは一回食べにいった方がいいよと勧められつつも、

ランチの時間に起きれなかったり、場所がよくわからないままだったりで、

今までいけていなかった。ごめんなさい。


ついに食べに行くことができたんだけど、これがとてもおいしい!!

しかも、安い!!!!ごはん、ソースお代わり自由で。1000円きってる。

大盛りでも1200円ちょい。普通盛りでも、私には十分な量の鶏がのってる。

お客としてはすごいうれしいけど、ちょっとサービスしすぎじゃと思うくらい。


ご飯は、長細いもので、鶏とソースによく合う。香りもとてもいい。

ソースは3種類。黒いのと、赤いのと、白っぽいの。

最初は別々に食べていたけど、全部混ぜてしまうのが一番おいしいといのが、

ここを何回も食べに来ている常連さんの意見。たしかにうまい。


そして鶏。私は、鶏の皮が苦手です。

牛スジも、もつ鍋も、あのクニュクニュした歯触りが苦手なんです。

でも、ここの鶏の皮は、すんなり噛み切れて、なんの抵抗もありませんでした。

ソースをつけなくても、鶏だけでも十分おいしい一品です。


あの味は定期的に食べたくなる味です。周りの人達の声に納得がいきました。

デザートにはぜひマンゴープリンを頼んでください。これもうまいです。

2つ食べても、1200円くらいです。これでおなかいっぱい。

土日も営業していますので、ぜひ訪れてみてください。

  • 海南鶏飯食堂 はコメントを受け付けていません。

return top