pizza酒屋

中目黒に新しくできた「pizza酒屋」。「pizza」+「居酒屋」で「pizza酒屋」。読み方は、「ピザカヤ」。

8/8にオープンしてたんですが、なかなか行く機会がなく、一ヶ月以上たってしまいました。
今回友達が遊びにきたので、誘っていってみることに。中目黒イチ薄いっていうピザに期待で。

ピザ1枚(マルゲリータ)、グリルドポテト、ソフトシェルシュリンプのフリットを食べた。
飲み物は、ビールと白ワインを1杯ずつ×二人。これで、3800円。
3種類の食べ物で十分お腹ふくれたので、お得だと思います。ポテトのおかげですがw
ピザも無難に美味しかった、ほんとに薄い生地で食べやすい。もっとパリっとしてるともっといいかも。
グリルドポテトは、ニンニクもはいってて、おいしかった!3品で一番あたり。
ソフトシェルシュリンプは、身を食べる分にはいいけど、頭としっぽまで食べると、ちょっとしょっぱい。
白ワインを飲みながらが前提なのかな?安めな値段設定だと思うので、満足な味だと思いました。

分煙はされてないので、タバコがすごく嫌いな人で、となりに喫煙者がきたら不快だと思います。
僕らが行った時は、たまたまタバコを吸っている人は近くにいなかったので、美味しく頂けました。

気になったことといえば、奥のベンチソファー席で、靴を脱いで足をソファーの上に上げてた女子が二人いた事。
そこにカバン置いたり、手を置いたりする人がいるとか考えないのかなー?ああいうの好きじゃない。
どんだけ美人でも、イケメンでも、良い人でも食べ物を食べる場では、清潔さとか人の目とか気にして欲しいなと思います。

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13145831/