武蔵溝ノ口のパスタ屋さん、MAIKAI

以前から友人がとても美味しいから!と力説していたパスタ屋さん、MAIKAIへ。

パスタのもちもち感と、ベーコンがとても大きいのがおすすめ!って聞いていて、その二つとも好みだったので期待していったところ、期待を裏切らないお店でした。
パスタは、クリーム系、トマト系が好きだし、カルボナーラをしばらく食べていなかったので、カルボナーラをチョイス。濃厚な感じはなく、あっさりなカルボナーラでしたが、ブラックペッパーが効いていて、物足りなさはありません。パスタの塩味や、ベーコンの香りがわかるので、お店のおすすめのパスタそのものとベーコンを楽しめると思いました。

友人のおすすめは、塩パスタ系だそうです。ベーコンとほうれん草の塩パスタもかなり美味しそうでした。
これからの季節、自転車で行くのもよさそうです。写真は取り忘れたので、また行くときがあれば、撮ってきます。

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14009453/

パスタの話してたら、原宿のおまもりカフェのパスタが食べたくなってきました。もともと、中目黒の上目黒六丁目ショッピングセンターに入ってた、通称「牛cafe」です。建物が取り壊されるとのことで、原宿に移転したんですが、今でも建物はたっています。。。一緒の建物に入ってた「オパトカ」のパンと食べるパスタは、かなり美味しかった。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13057882/