spモードメールをGmailに乗り換えた

前回の記事に書いたように、spモードメールをGmailに乗り換えました。
使っているメーラーは、「K9 Mail」です。見るときには、Gmailアプリも使っています。スレッドは便利です。

「K9 Mail」は、docomoの絵文字にも対応しているので、不便はないです。デコメはできないけど、あまり使ってなかったので、影響はほとんどありません。いざとなったら、spモードメールの出番です。転送しちゃえばいいですから。

一番のネックは、スマフォじゃない携帯を使っている人のメール設定が、PCからのメールを受け取らない設定になっていること。受信メールアドレスとしての登録をお願いしてOKな人もいるけど、迷惑メールが増えるから嫌って人もいるので、完全にクリアするのは難しいですね。

やりとりする人達が、全員スマフォになったら問題解決ですけど、電話とメールだけなら、画面を見ずに入力できたり、電池の持ちがいいガラケーが有利なのも確かなので、当分先でしょう。

最近発表されたexperiaの新型なら、内部ストレージが16GBとか24GBとかあるので、僕が機種変更して、spモードメール使うのが一番の解決策なのかもしれません。

2 thoughts to “spモードメールをGmailに乗り換えた”

  1. 前記事と連投になりましたが、デコメも受信はできますよー!遅れるかは分かんないです。

  2. たしかにデコメ受信できました!送るときも、google日本語入力でいれた分はできているみたいです。いろいろ情報ありがとうございますー

Comments are closed.