すごくQuentinっぽいと思った1曲

http://www.traxsource.com/index.php?act=show&fc=tpage&cr=titles&cv=92708

タイトル通り、すごくQuentinっぽくて、すきな感じの曲だったのでご紹介。
上記のページの、”Quentin Harris & Dj Spen Vocal Re edit”という曲です。

Quentin Harrisという有名なDJ兼サウンドプロデューサーがいるんですが、個人的にはDeepHouseの暖かさや感情を震わせる部分と、TechHouseの高揚感、クールな雰囲気を、いい塩梅でミックスした曲を作る方です。日本での人気のMAXは4年くらい前だと思うんですが、僕は今でもあのバランス感覚が好きで、新曲を見つけるとチェックしています。

ここ1,2年で聞いたQuentin Harris作品の中で、一番好みです。
DeepHouseと、TechHouseへ向けての構成でも使えそうだし、曲単体でも十分魅力的。
ちょっと軽めのキックと、それをデメリットに感じないメロディーのよさ、リズムを刻みながら高揚感を煽ってくれるハイハットっぽい音。これらのバランスがとても、っぽいんです。

よかったらぜひ聞いてみてください!