今週金曜日(12/17)、青山LoopにてDJやらせていただきます!

僕の日記をみてくれている方なら、podcastって言葉はご存知ですよね?
Signum PodcastのPodcastです。そうそう、あれです。
(そんなの知らん or もっと詳しくってかたは、こちらへ。
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1226204452&owner_id=177995)

これ、最初に始めたのはSignumメンバーのAtsuoちゃんです。
その後、僕が管理を引き継ぎました。僕が管理し始めたのは2009年。

このころ、日本のPodcastブームも下火になってたけど、海外では盛んな状態で、
日本でpodcastは流行らないんだろうなーってイメージが一般的でした。

だけど、にこにこ生放送、Ustremで、個人が文字、画像情報だけではない、
音声、動画で、情報を発信できる環境が盛り上がってきました。
radikoのように、既存のメディアが、ネット経由でコンテンツを流す形態も出たし、
Ustreamは、個人だけではなく、TVに出てくるようなアーティストのコンサートや、
お金払って観に行くようなDJのプレイを見れるようにもなりました。

そういう中で、podcastは、ライブ配信をやった際のバックナンバーとして、
ライブでやったことをより作りこんだパッケージ版(ライブDVDみたいなイメージ)として、
あるいは、通常のTVやラジオのような多数の人が聞いているメディアでは放送できなかった
部分を配信するための深夜番組的なノリの情報伝達手段として、利用数が増えてきました。
今、結構おもしろい時期ですよ。

この、Ustream、にこにこ生放送、podcastを個人でフル活用している人が1人います。
DJ Y-park。podcastから触れていったんですが、個人的につぼってます。おもしろい。
雑談あり、雑学あり、最近はitunes Storeのpodcastカテゴリで、注目Podcastにピックアップされたり。
個人運営の中で、この継続性と、反響はすごいなと思っています。

そんな、DJ Y-parkのインターネットラジオ、USR Retreat Radioが今回2周年を迎え、
アニバーサリーパーティーが青山Loopで行われます!!

参加するDJは、クラブ以外に、ネット上でも何かしらの活動を行っている方が多数。
podcast組として、僕も参加させてもらえることになりました。

Ustrem、にこにこ生放送、podcast、どれかしらに興味がある。
ネット上で観てたけど、実際のクラブで音楽を楽しみたい。
そんな方は絶好のチャンスです。
音楽も楽しめるし、それぞれの人がこれから何に注目して、何をやろうとしてるのかとか、
そういう話もできる場になると思います。

フロアと、ネットの間をゆらぐ、いつもとちょっと違うここで一緒にあそびましょー。

入口で、「こーへいのディスカウントで!」と言っていただければ、
ディスカウント料金で入れますので、ご利用くださいませ☆

============

今話題のライブストリーミング!。この熱いメディア上で、毎晩様々な番組が大小含め
異様な盛り上がりをみせています。極致的な界隈で、2008年からクラブカチャーへの入り口へいざなうラジオを展開してきたURBAN SOUL RELAXによる番組、USR Retreat RADIOがこの度2周年となります。第三回目となるAtmosphereはこれのアニバーサリーパーティーとして、フロアとネットをひと紡ぎにします!。青山LOOPからリアルなグルーブをライブストリーミング配信!!。
もちろん、それはフロアへと向かう第一歩。ぜひパーティーにお越しくださいませ!。
当日は、並行してラジオパートも放送予定。DOMMUNE以前クラブカルチャー
ライブストリーミング黎明期のリアルなパイオニア達からいろいろお話を伺う予定です!。

URBAN SOUL RELAX presents
Atmosphere@LOOP vol3
-USR Retreat RADIO 2nd Anniversary Party-

Open22:00

Door 2500yen(1D)
Discount 1500yen(1D)

-music-
DJ Y-park(USR/S.C.P/2E2Lrecordings)
DJ CRYSTAL NUTS
DJ Flying Japman(2E2Lrecordings)
DJ co-hey(Signum)
DJ RiTEK(dj3dub.com)
DJ FLOPPI(itdj)
DJ K

-Visual&Streaming-
marea
URBAN SOUL RELAX

=============

青山LOOP
http://www.club-loop.com/

DJリストon Twitter
https://twitter.com/dj_ypark/atmospherevol3/members

「ライブストリーミングサイト」
USR RETREAT RADIO
http://live.nicovideo.jp/watch/co6728

ネットラジオ 22:00-29:00
音声のみです。
Only AudioStream
http://std1.ladio.net:8000/ypark_co6728.m3u