MDR-V6を買いました

以前ブログでも紹介したmarantzのHP101が断線して、片方から音がでなくなってしまったので、代わりのイヤホンを探しているうちに物色の対象が段々ヘッドホンへ。会社の作業用なのでイヤホンである必要もないし、同じ値段だしたらヘッドホンの方がコストパフォーマンスがよかったり(多分)、長時間使うときは耳に突っ込むイヤホンより、上からかぶせるヘッドホンが耳が楽だったのもあって。

最初に興味を惹かれたのはSHUREのSRHー440。
渋谷のビックカメラにSRHー840があったので視聴したところ、音はいいけど、装着感が合わない。頭頂部にあたる部分がなんとも付け心地が悪い。段々痛くなりそうなくらい圧迫感。それに重い。会社でつけるってことは10時間以上つけっぱなしなこともあるので、この重量はきつい。SRHー440も視聴できるか聞いたところ、できないということなので、この時点で対象外へ。軽さが思ったより大事だなって感じたのと、その点で家で使っているMDR-900STがいいのが分かっていたので、同じ特徴をもってて価格もSRHー440と同程度のMDR-V6へ。

結果は満足。900STより長時間聴きやすい音だったので、一時しのぎに会社で使っていた900STより会社使いには適しているなって感じました。

こちらのレビューが分かりやすいです。
http://club.coneco.net/user/10682/review/29808/