macbook proの外部ディスプレイ

僕が使っているmacbook proは、MB133J/Aという型番のやつです。
外部ディスプレイをつなげて、デュアルモニタでやってるんですが、このモニタがもともとwindowsのデスクトップ用に買ったものなので、解像度が1280×1024なんですよね。なんか、macbook proの画面とバランスが悪い。

macbook proの画面いっぱいに広げた、ウィンドウがもっていけなかったりとかね。使い勝手もイマイチ。
なので、購入を考えてたんですが、フルHDの解像度に対応しているのかがわからなかった。
16:10のアスペクト比に対応してて、1920x1200とかそれ以上のもいけるので、問題なさそうだけど、フルHDは16:10ではないので、そこがひっかかったら。。。買った後にわかるとか嫌だ。

ということで、アップルストアに確認したところ、「もちろんいけますよ!」とのこと。
おー、液晶テレビが流行る前に購入したやつでも対応してくれててよかったー!

これを検討中。画面もツヤツヤしてないやつだから、作業用にはよさそう。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002TKKMA2/ref=ord_cart_shr?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5