xmarksに助けられる

Xmarks (formerly Foxmarks) :: Firefox Add-ons

先週、デスクトップPCのfirefoxがおかしくなった。
テストで使っていたSSL証明書をうまいこと認識しなくなってしまった。
ノートPCの方からはうまくいくし、デスクトップPCでもfirefox以外の
ブラウザなら、ちゃんと表示できる。なぜか、firefoxだけ。

結局、firefoxをデータも全て削除して、インストールしなおした。
その時にかなり助かったのが、xmarksというアドオン。
会社の人に教えてもらったんだけど、複数のPCでブックマークとか
パスワードとかを共有できる便利なアドオンです。

これを使っていれば、PCを引越しするときも、ブックーマークを
同期するだけだから、簡単ですよ。前ちゃんありがとう。