ノートPCの熱対策

最近ノートPCが支給されたのでノートPCを使って仕事をしている。
機種はLet’s Note。カタログではわかりづらいが熱対策がすごい。
一日10時間以上使っていても、手が触れる部分の熱はほとんど上がらない。
多少あったかいかなという程度。

レンタルPCの機種が、切り替わったばかりなので、最新のものがこういう対策をされているのかもしれない。切り替え前のLet’s Noteを使っている方の話だと熱くなるっていうことだったので。

家で使っているMac Book Proは、夏場は膝の上に乗せて使うのは、無理だなと思うくらい熱くなるので、素直に感心した。使い勝手はMac Book Proの方が好きなのだが(画面の広さとかキータッチとか)、熱に関してはLet’s Noteの圧勝。

そんな話をしていると、会社でもMacを使っている方から、このアプリを教えてもらった。ファンの回転速度を上げれるアプリ。うちのMacにもいれてみよう。
smcFanControl 2.2.2 released