LightboxをWordPressで利用した

友人のブログをWordPressを使って作っているのですが、画像をLightbox風に
表示させたいってことだったので、やってみました。
スクリプトの種類はいくつもあるんですね。

参考にさせていただいたのは、こちら。いつも読んでます。
http://www.designwalker.com/2008/01/lightbox.html

この中で、選んだのは、こちら。
http://www.dolem.com/lytebox/

理由は、ProtoType.jsや、jQuery.js等のライブラリを必要としないこと。
jQueryは使うので、まぁいいかなと思っていたのですが、ProtoType.jsは
使ったことがないので、問題が起きた時に対応できるかなという不安でやめました。
導入は1時間ほどで完了。ちょっとマニュアル読むのに時間がかかったくらいでした。

思ったより簡単だったので、仕事でも使える部分があったら、使ってみたいですね。