メールが送れない

ローカル環境(Mac OS 10.5)で開発をしているんですが、

プログラムからのメール送信ができない。。。


% sudo /usr/sbin/sendmail -bd -q1h


で、sendmailを起動したら、sendmailでエラーはでなくなったけど、

送信先にメールが届いていない。

gmailに送ってみた結果、以下のログが。


postfix/smtp[967]: connect to alt2.gmail-smtp-in.l.google.com[209.85.217.183]: Connection refused (port 25)

postfix/smtp[967]: connect to alt1.gmail-smtp-in.l.google.com[72.14.205.27]: Connection refused (port 25)

postfix/smtp[967]: connect to alt2.gmail-smtp-in.l.google.com[209.85.217.182]: Connection refused (port 25)

postfix/smtp[967]: connect to alt2.gmail-smtp-in.l.google.com[209.85.217.177]: Connection refused (port 25)


25番ポートで接続できないってことなのかと思い、

http://blog.dc-d.jp/archives/1002.html

を参考に、master.cfを編集し、再起動しても結果は変わらず。


一時間ほど検索しても、これだ!!って内容は見つからず。

/etc/mail/配下のファイルを変更する手法も見つかったが、これは自分で

sendmailをインストールした場合に有効そうだった。


また、時間見つけてやろうと思います。

これやったか?ってのを教えていただけると、大変助かります。

  • メールが送れない はコメントを受け付けていません。
コメントは閉じられています。

return top

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。