Bar JamとOVOでDJでした

先週末、金曜日に恵比寿Bar Jam、土曜日に中目黒OVOにてDJしてきました。


Jamでは、LIFEというパーティーにゲストとして呼んでいただき2時間半、

OVOでは、SwimmyMatesという自分たち主催のパーティーで1時間。

それぞれ、楽しくプレイさせていただきました。


今回感じたこと、それは長時間プレイは楽しいということ。

そして、音がいいところだと、プレイのイメージがわきやすいということ。

Jamでの2時間半は、普段より幅広く、そして気持ちよく感じてもらえるような

プレイができたと思っています。


Bar Jamでの音は、ネットラジオでリアルタイムで聞けるのですが、

私のDJを出張先の中国からYuichiroさんが聞いて、気に入ってくれて、

メールまでくれたのがとてもうれしかった。

DJとしても好きなTackさんから、いいプレイだったよって言ってもらえたことも、

バーカウンターで飲んでいた人達がブース前に来て踊ってくれたことも。

あの音響で、This Timeを流せたことも。とても幸せなことです。


また、機会があったら回してねって言ってもらえたので、

次は今回以上にいいプレイができるように練習していきます!!



OVOでは、ゲストDJ YAKOの後にプレイさせていただきました。

変化に富んだYAKOのDJの後にどうしようかと直前まで考えてましたが、

実際に始ってしまえば、かける曲がすんなり決まっていって、ほっとしました。

でも、前日のJamの余韻が残っていたのか、いろんな曲が掛けたくなり、

曲調をじんわりではなく、急に変えすぎたかなってところも。

持ち時間によって、プレイ時に考えることは違うなってことを再認識。


ここでも、YAKOに音が好きなことが伝わってくるDJだったと、

踊っていても聞いてきても、体をゆらしたくなったと言ってもらえた。

YAKOもOVOに行き始めてからずっと、腹の底から湧きあがってくるような

太い高揚感を引き出すDJだと思っているので、とてもうれしかった。


小箱で、一人一人の反応を見ながらのDJは楽しいです。

  • Bar JamとOVOでDJでした はコメントを受け付けていません。
コメントは閉じられています。

return top

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。