【メモ】多次元配列のソート

phpで、多次元配列をできるだけ簡単にソートする方法を探していた。


連想配列がさらに配列になっている場合に、連想配列の指定したキーにて

連想配列の並びをソートしたい。これがやりたいこと。


検索してたら、使えそうな関数を見つけた

usortとarray_multisort


http://jp.php.net/manual/ja/function.usort.php

http://jp.php.net/manual/ja/function.array-multisort.php


先にやらないといけない仕事がはいったので、後でちゃんと調べるためのメモ。



そういえば、ZendFrameworkの新しいバージョンが出てた。1.5.0。

いま使ってるのは、1.0.3。beta版として1.0.4が出てたのに、次が1.5.0。

いったんここで、安定したってことなのかな。


英語のドキュメントは苦手なので、いまいちわからん。

でも、きっとそうだと思う。1.0.4までで試したことの安定板のはず。

マルチパートメールの受信が簡単にできるようになっていたらいいな。

送信簡単だったのに、受信は自作しないといけなかったから。

  • 【メモ】多次元配列のソート はコメントを受け付けていません。
コメントは閉じられています。

return top

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。