海南鶏飯食堂

クラブで知り合った友達が、料理長をしている恵比寿の海南鶏飯食堂へ。

食べたことある友達から、あれは一回食べにいった方がいいよと勧められつつも、
ランチの時間に起きれなかったり、場所がよくわからないままだったりで、
今までいけていなかった。ごめんなさい。

ついに食べに行くことができたんだけど、これがとてもおいしい!!
しかも、安い!!!!ごはん、ソースお代わり自由で。1000円きってる。
大盛りでも1200円ちょい。普通盛りでも、私には十分な量の鶏がのってる。
お客としてはすごいうれしいけど、ちょっとサービスしすぎじゃと思うくらい。

ご飯は、長細いもので、鶏とソースによく合う。香りもとてもいい。
ソースは3種類。黒いのと、赤いのと、白っぽいの。
最初は別々に食べていたけど、全部混ぜてしまうのが一番おいしいといのが、
ここを何回も食べに来ている常連さんの意見。たしかにうまい。

そして鶏。私は、鶏の皮が苦手です。
牛スジも、もつ鍋も、あのクニュクニュした歯触りが苦手なんです。
でも、ここの鶏の皮は、すんなり噛み切れて、なんの抵抗もありませんでした。
ソースをつけなくても、鶏だけでも十分おいしい一品です。

あの味は定期的に食べたくなる味です。周りの人達の声に納得がいきました。
デザートにはぜひマンゴープリンを頼んでください。これもうまいです。
2つ食べても、1200円くらいです。これでおなかいっぱい。
土日も営業していますので、ぜひ訪れてみてください。