逃げと引き際の違い

どこからが逃げで、どこまでが引き際がいいとされるところなのか。


ここ数ヶ月、クラブでDJをやっていて楽しくないことが多い。

自分の納得できるプレイができていないことが原因なのはわかっている。


モチベーションの問題なのか、自分の好みが変わってきたのか、

それすらまだ掴みきれていない。

一旦休憩とできたら楽なのかもしれないけれど、一旦かかわるのを止めたら、

きっと復帰するのはとても難しい。

クラブでプレイしたいDJなんて、いくらでもいるから。

やろうと思ったときには、やらせてもらえる場がないということになるだろう。


あれこれやってみて、どこかからとっかかりを見出せたらと思う。


初めてプレイしたクラブの店長さんも言っていた。

絶対に誰にでも、何をかけてても全然楽しいと感じれない、

むしろつらいと思う時期が来る。しかも何回も。

でも、それを乗り越えれた人だけが、今もプレイし続けていると。