使って便利と思えるもの

そんなものを、1つ自分でも作ってみたいなと思っていた。
身の回りの人達が、あれあって助かってるよーとか、楽しんでるよーって思ってくれるもの。

何があったら日々の何かが楽になるとか、楽しくなるとか、便利になるとか。

ここ一ヶ月くらい、ぼんやりと考えてたんだけど、ヒントが見つかったと思う。
年末の休みに向けて準備して、作成していきたい。
その前に、やるべきことを全部終らせてから。

これで、cakePHPに初挑戦する。今さらかもしれないけど、興味あるところからとっかかる。
フォトショップとかイラストレーターも、もっと使えるようになりたい。

アイデアが浮かんだこと、身近な人に話をしたら、それ便利かも!!っていってくれたこと。
これのことを考えて作っていくことで、楽しさも知識も増えていきそうだ。