中目黒HANEYA

友達のバー店長においしいとお勧めされ、ご近所友達も行きたいって言ってた
中目黒HANEYA行ってきました。

口コミサイトで印象に残っていた書き込みは、
”それなりの雰囲気で、それなりの料理を食べれる居酒屋です。
 でも最近そういうところが少ないので、貴重なお店です。”
というものでした。

私はこれを好意的に受け取ったのですが、みなさんはどうですか?
肩肘はらず、週に何回も行ってもいいなと思えるような
適度なうまさの料理を出すお店なんじゃないかというイメージを受けました。

実際に食べた感じは、上品な居酒屋さん。
梅酒がすきなので、あらごし梅酒があったのはGOOD!!
料理も食べた後に物足りなさも、くどさも感じることなくいいと思います。
鳥の竜田揚げだけは、鳥がやわらかすぎて、油が多かったのが私の好みじゃなかたけど。
お肉はめちゃやわらかいよりも、ある程度しっかり噛みたい派です。

このお店で最初に食べた、魚の南蛮漬けにもついてたんですが、パプリカがうまい。
野菜の甘み、酸味のあるソースと一緒に食べると、さらによく感じます。
しゃくっとした歯ざわりも好き。野菜はホクホクもシャクも好き。

このお店のウリである鍋を今回食べなかったので、次回は鍋をつつくぞー。