安上がりな男

会社で使っているPCのキーボードは、同じものを2年ほど使っている。

半年くらい前まで、家で使っているパソコンがノートで、会社がデスクトップ。
しかも、そのノートのキータッチ感は、あまり好きじゃなかったから、
会社のストロークが長くて、長時間使っていると疲れて、タイプしたつもりで、
タイプできてないことが多くなってくるキーボードも、こんなもんかと思っていた。

ノートパソコンが故障し、次のパソコンはデスクトップを友達に作ってもらった。
キーボードは1000円ちょいの安いやつやけど、ストロークはThink Padに近く、
滑らかさはないものの、タイプするのに必要な力は、好みに近い感じ。

この安さで、もっと楽に使えるキーボードがあることを知ったからには、
毎日夕方過ぎには指が疲れたように感じる、会社のキーボードへの
不満がだんだんと募ってくるようになってきていた。