安上がりな男

会社で使っているPCのキーボードは、同じものを2年ほど使っている。


半年くらい前まで、家で使っているパソコンがノートで、会社がデスクトップ。

しかも、そのノートのキータッチ感は、あまり好きじゃなかったから、

会社のストロークが長くて、長時間使っていると疲れて、タイプしたつもりで、

タイプできてないことが多くなってくるキーボードも、こんなもんかと思っていた。


ノートパソコンが故障し、次のパソコンはデスクトップを友達に作ってもらった。

キーボードは1000円ちょいの安いやつやけど、ストロークはThink Padに近く、

滑らかさはないものの、タイプするのに必要な力は、好みに近い感じ。


この安さで、もっと楽に使えるキーボードがあることを知ったからには、

毎日夕方過ぎには指が疲れたように感じる、会社のキーボードへの

不満がだんだんと募ってくるようになってきていた。

  • 安上がりな男 はコメントを受け付けていません。
コメントは閉じられています。

return top

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。